きたまさやの脱ステ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 保湿について

<<   作成日時 : 2013/02/17 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

脱ステするときは脱保湿もすることが基本。
ステロイドと同じく、保湿剤に皮膚が頼ってしまい、軟膏依存になってしまうらしい。
しかし、特に冬の時期をやり過ごすのは、アトピーには厳しい。
なので、ヴァセリン(ワセリン)を関節、首、顔等に塗ってみた。
ヴァセリンを選んだ理由は余計なもの(ヒアルロン酸、香料等)が入っていない為。
風呂上がりに塗っていたのだが、かゆみや刺激もなく、調子が良い。
しかし、塗らないと少しの乾燥でかゆくなってしまい、徐々に塗る量が増えていった。
2ヶ月程使っていると、以前よりも乾燥&肌がごわごわになってしまい、使用を中止。
その後、鱗状の皮膚がぼろぼろと剥ける日が続いた。
ただ顔だけは合っているらしく、使用を続けている。
やはり何も塗らないのが一番良いが、関節の曲げ延ばしがきつい時等に、潤滑油として、少量使用する程度なら良いかもしれない。




ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g
ヴァセリン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保湿について きたまさやの脱ステ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる